心の命ずるままに
-------- -- --:--
web拍手
別窓 | スポンサー広告
今日のルーク
2010-10-24 Sun 19:58
1010オオカミ37

ルークが生まれたのが今年の5月14日のことなので、今日で5ヶ月と10日経ったと
いうことになります。

1010オオカミ38

ついこの間までは、姿も行動も幼かったのが、すっかり落ち着いてきて、風格さえ漂って
くるようになりました。

1010オオカミ39

オランウータンのハヤトの誕生日が同じ5月の25日だったのと比較すると、ルークの
成長の早さには驚かされます。

1010オオカミ40

「 ダーウィンが来た ( NHK ) 」 の1月放送番組 “ 子どもオオカミ 大人への第一歩 ”
では、 “ わずか4ヶ月で大人とほぼ同じ大きさに成長する ” と説明していました。

1010オオカミ41

過酷な野生生物の世界では、成長の早さが種の繁栄と直接結びついているのでしょう。

1010オオカミ42

しかし、ここはそのような世界ではないので、もう少し子どもの可愛らしい姿でいてくれ
たらと思いますが、そういう訳にはいかないのでしょうね。 

1010オオカミ43

生まれてから始めてここを訪れる人が、まだ小さな姿を想像してルークを探していること
がありますが、“ あれが生後5ヶ月の子どもです ” とは、期待を裏切るようで中々言うこ
とができません。

1010オオカミ44

でも、私としては、今の精悍な姿も美しいので、うっとり見とれてしまいます・・・・

1010オオカミ45

1010オオカミ46

1010オオカミ47

1010オオカミ48

1010オオカミ49

1010オオカミ50

1010オオカミ51

1010オオカミ52

1010オオカミ53
web拍手
別窓 | 愛犬&動物たち | コメント:0
<<円山公園の紅葉 | Your Song | かわいくて・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Your Song |
