心の命ずるままに
-------- -- --:--
web拍手
別窓 | スポンサー広告
マリンパークの愉快な動物
2010-08-12 Thu 21:43
1008NIXE66.jpg

延べ3回にわたってお伝えしてきた 「 登別マリンパーク 」 については、今回を最終と
したいと思います。 そこで、今回はイルカとアシカによる華麗なショウの中から少し
写真を選んでみました。

1008NIXE67.jpg

まず、このイルカは 「 カマイルカ 」 です。

1008NIXE71.jpg

カマイルカ ( 公式ホームページより )

北太平洋北部 ( 日本海 ) の冷温帯に分布していて、日本でよく見られる種類です。
体長1.7m~2.4m、体重は最大で150kgになります。
背びれのかたちが “ 鎌 ” に似ていることが名前の由来です。
寿命は40年くらいといわれます。
動きが素早く時速55kmほどで泳ぐことができ、
船についてきてはジャンプしたりと好奇心が旺盛です。

1008NIXE64.jpg

1008NIXE70.jpg

1008NIXE63.jpg



1008NIXE65.jpg

1008NIXE68.jpg

1008NIXE69.jpg

そして、下はバンドウイルカによるスプラッシュタイムです。

1008NIXE73.jpg

何をするかというと・・・

公式ホームページより
バンドウイルカが迫力のジャンプで水しぶきをプレゼント!
いっぱい海水をあびて夏バテを解消しましょう。

1008NIXE72.jpg

そして、アシカショウがありました。

1008NIXE74.jpg

1008NIXE75.jpg

1008NIXE76.jpg

ショウの前には下のようなパフォーマンスがあったのですが、分かりますか?
笑顔のアシカと記念撮影ができる・・・という企画でした。

1008NIXE77.jpg

この笑顔は少しわざとらしいですが、この一生懸命さに “ アッパレ ” を上げましょう・・・

1008NIXE78.jpg

1008NIXE79.jpg
web拍手
別窓 | 愛犬&動物たち | コメント:0
<<オオハンゴンソウ | Your Song | 登別マリンパーク >>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Your Song |
