心の命ずるままに
-------- -- --:--
web拍手
別窓 | スポンサー広告
母の背中
2010-08-17 Tue 20:52
1008レンボー36

母の背中の思い出・・・・私は、小さい頃扁桃腺が腫れやすい体質だったので、
しょっちゅう熱を出していたのですが、母の背中におぶさって、よく病院に行き
ました。

1008レンボー37

今のように、立派なベビーカーがある訳ではなかったので、おんぶ紐で直接母の
背中に結えるしかありませんでした。

1008レンボー38

その頃を振り返ると、小柄な母の背中を、とても大きく感じたように記憶しています。

1008レンボー39

大きくなって、どんなに立派になって偉そうにしている人でも、必ずこのような時代が
あったのです。 ですから、いつまで経っても、母親には頭が上がりません。

1008レンボー40

今、レンボーと赤ちゃんを見ていると、正にこの時代を体験しているようです。

1008レンボー41

ただ、私たちと違う点は、お母さんが少し荒っぽいことと、ふたりとも静かなことと、
赤ちゃんが真剣で、しがみつくのに必死なことでしょうか。

1008レンボー42

今のこの子にとって、母の背中が、生きている世界のすべてのようです。

1008レンボー43

1008レンボー44

1008レンボー45

1008レンボー46

1008レンボー47

1008レンボー48

1008レンボー49

1008レンボー50

1008レンボー51

1008レンボー52

1008レンボー53
web拍手
別窓 | 愛犬&動物たち | コメント:0
<<樹上生活者 | Your Song | 今日のルーク>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Your Song |
