心の命ずるままに
-------- -- --:--
web拍手
別窓 | スポンサー広告
樹上生活者
2010-08-18 Wed 19:20
1008レンボー67

私は高所恐怖症です。 高い所では、足がすくんで動けなくなることもあります。

1008レンボー68

ですから、レンボーのこの行動は理解に苦しみます。

1008レンボー66

こんなに小さな子どものいるお母さんの行動とはとても思えないからです。

1008レンボー63

レンボーが空中で大きく揺れることもあって、もし万が一と思うとヒヤヒヤしてしまいます。

1008レンボー64

しかし、子どもが高所で恐怖におののいているかといえば、そうでもありません。
きわめて平然と、涼しい顔をしているのです。

1008レンボー65

一方、弟路郎も高い所が好きです。

1008レンボー54

やはり、これは樹上生活者としての本能に基づく行動のようです。

1008レンボー61

野生では逆に、地上に居る方が危険なのでしょう。

1008レンボー62

そして、子どもと一緒に高い所に登って、この環境に慣らすというのは、赤ちゃん教育
の一環なのかもしれません。

1008レンボー56

ところで、赤ちゃんはいつかこのような立派な姿に成長するのですね。

1008レンボー57

たぶん、そのときこの日の経験も生かされることでしょう・・・

1008レンボー58

1008レンボー59

1008レンボー60
web拍手
別窓 | 愛犬&動物たち | コメント:0
<<さっぽろ夏まつり | Your Song | 母の背中>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Your Song |
